理事長挨拶 新理事長からのご挨拶

令和5年1月22日の理事会において理事長に選任いただきました大西慶一と申します。
理事長交代については既に法務局にも受理いただき登記済みで、大阪市にも変更届済みです。
平林前理事長は、すくすく保育園を創設され、21年の長きわたって本法人並びに本園の確固たる礎を築かれてまいられました。
その後任としてさらなる発展にまい進する所存です。
すくすく保育園の子ども達が自分の能力や可能性を最大限に活かして社会で活躍できる人物となれるように努めて参ります。
すくすく保育園の豊かな土に育った子ども達は、青空に向かってすくすくと伸び、かわいい花を咲かせます。
* 一人ひとりの子どもを健康にすくすくと育てることを目指します
* 子どもを安心して預けられる保育園といたします

子ども一人ひとりの個性を大切にすると共に、協調性のある子どもに育つことを目指します
そして、乳幼児期にこそ育み、培いたい
◎豊かな生き方  ◎おもいやりと礼節
◎前に踏み出す力 ◎考えぬく力  は
Withコロナを余儀なくされる厳しい時代にこそ、お子さまの成長と発達を支えることができると考えます。
今までの保育者養成短期大学学長並びに大・中・小規模の3園の保育園園長としての経験と実績を総動員し、
保護者の皆様、職員の皆様・法人役員の皆様と共に、子ども達の成長に応じて、寄り添い・見守り、成長・発達の基礎を培い、
認知能力・非認知能力を伸張して、社会人としての基盤を育成できる法人として経営して参りたいと考えていますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

ページ上部へ戻る